2012年4月13日金曜日

本格的なラジコンヘリを作ってみよう(工具編)

Wera 2054-XXmm
実際に組立てはじめると、いくつか足りない工具や部材が出てきたのでまとめておく。

まず、ローターの組立までは付属の六角レンチ(0.9mm?、1.3mm)のもので大丈夫だったが、フレームの組立には別途、1.5mmの六角レンチが必要となる(最初から記載があれば用意してたのに!・・・メーカさん記載しておいてよ!もしかして常識だった)。

折角工具を買うのであれば長く使えるものとして、角がなめないとされるWeraの精密六角ドライバーをチョイス!

デジタルピッチゲージ AP800 
また、後の調整過程では、ピッチゲージ、スワッシュプレート水平器、オートサーボテスターがあると容易に設定ができるとの情報を入手したのでついでに購入リストに追加することにした。最後に、配線をきれいに纏める為にスパイラルチューブも追加した。

・・・・どうも当初予定していた予算を遥かに超えているぞ!
まずい、ばれないようにしないと・・・・


【追加購入する製品一覧】
Wera 2054-1.3mm
Wera 2054-1.5mm
Wera 2054-2.0mm
ALIGN デジタルピッチゲージ AP800
オートサーボテスター
ALIGN スワッシュプレート水平器(250用)
ALIGN オートサーボテスター
JR スパイラルチューブ
スワッシュプレート水平器 







0 件のコメント:

コメントを投稿