2012年1月28日土曜日

iPhone4S購入決意

MacBook を買ったからにはいつかはiPhone4Sも買おうと決心して数ヶ月。
やっと購入する決意に!明日契約に行って来ます。

問題は、どこのキャリアにするかだ!

この1ヶ月キャリアの動向とキャンペーン(キャリア、ショップ含)を調べた結果、SoftBankにした。

理由は簡単。
この1ヶ月AUばかり有利なキャンペーンやキャッシュバック(商品券等)などあったが、
やっとSoftBankでもキャッシュバックが得られるショップを本日見つけたのだ!!!
SoftBankにした大きな理由はやっぱり維持費&購入時のキャッシュバック(商品券等)だ!

今回は家族3人が同時に更新月となり尚且つ、皆そろってiPhone4Sを選択したので
少しでも家計にやさしいプランをということでMNPすることにした。

ちなみに現在はAUユーザ、「AUスマートバリュー」も検討したが、2年間利用する
事を前提に検討すると、どうしてもSoftBankになるのだ!

ただ、現時点でDocomoやSoftBankであれば迷わずAUを選択しただろうが、、、、
機種変更だと毎月割の減額と学割利用済みの家族にとってはどうしても維持費が
Upする計算になってしまう。

新規契約やMNPを主眼とする現在の手法だとどうしても機種変更組みは疎かになってしまう
ようで、キャリアさんには改善してほしいところだ!!!
電波については以前、J-Phoneユーザ(ちょっと古いかな)だったので問題なしと考えている。

と購入が決まったところで、オプション品も購入しなければ、、、
早速選んだのが、下記の2点を家族分購入した。

●TUNEWEAR eggshell for iPhone 4S/4
●iPhone 4S/4 超低反射「漆黒」高防汚アンチグレア PRO GUARD HDAG-ARSH HD Professional

eggshell はケースの薄さとストラップ用の穴が開いていおり初っ端に利用するのに
ちょうど良いと判断、PRO GUARDは製品の説明を信じて購入。
それぞれの評価は入荷後、レポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿