2012年9月20日木曜日

早速iPhone4SをiOS6へアップデートしてみたら問題発生

iPhone4Sをさっそく「iOS 6」へアップデートしてみました。
機能追加修正については各ニュースサイトで纏められているのでここでは、割愛。
ここでは、アプデートに要した時間と問題をレポート。

AM8:01アップデート開始。
(アップデート後半、アップデートを準備中...とアップデート確認中が交互に表示)

出遅れてスタートしたためかダウンロード完了まで待つ事、約1時間。



実際のインストール作業は、AM9:0?頃からスタート。

全て終了したのが、AM9:21。約1時間20分掛かってしまった。

因にバッテリ消費は約20%でした。

インストール完了後、当方で問題発生!

無線LANが使えなくなりました(厳密にはアクセスポイントに接続できない)。
どうしよう!

<追記>
 電源を一旦OFFにして、再度ONにした後、Wifiの設定を行うと復帰しました。


これからアップデートされる方は時間的余裕をもって作業して下さい。
また、アップデートは暫く様子をみた方がいいですね!

また、Macbook OS Xと関連アプリもアップデートされたいたのでこちらもアップデートしました。

<更新アプリ一覧>
OS X Mountain Lion v10.8.2
Xcode4.5
iPhoto9.4
Growl2.0

0 件のコメント:

コメントを投稿