2014年1月12日日曜日

iPhoneケース&保護ガラスレビュー


■購入製品/価格/利用期間
 クリスタルアーマー ブルーライトカットAPI-CAB001 /2,940円/5日
 SPIGEN SGP iPhone5/5Sケース ネオ・ハイブリッド /2,500円/5日


■購入動機
 iPhone購入時、キャリアの本体保証やAppleのAppleCare+など加入しなかったため、落下時の衝撃から守る事を目的として購入しました。
 1年ほど前にアルミバンパー等を試してみましたが、1Wほどで使わなくなった経緯もあり躊躇しましたが、今の所長い付き合いになりそうです。

■おすすめポイント
 ・今回の組み合わせで一体感があり使っていて違和感がない点です。

■不満点
 ・現時点は特に不満はなし。
  (ストラップ用の穴があると良かったかも!)

■製品レポート
 まずは、パッケージ、ケースは入荷時に付いていたホコリが目立ちますが、中身はきれいでした。



製品の中身です。



■装着例
  液晶保護は、パワーサポートのアンチグレアフィルムからの乗換です。見違えるほど視認性がアップしましたが、反射光が気になります。
ガラスの色に関しては、実際に装着してみると黄色ぽさは気にならなくなります。
(iPhone本体が白だと気になるかもしれません!)

持った感じや見た目の感覚は、ガラスの厚み分は感じますが気になるほどではありません。

充電端子部分は大きめに開いています。
ケースとガラスの段差があまりなく一体感があります。

Apple純正Micro USBアダプタを挿してみましたが、余裕です。

■マニュアル
 ケース類は廃棄するので説明書を記載しました。




■メーカーURL
http://www.spigen.com/brands/apple/iphone/iphone-5s/iphone-5-5s-case-neo-hybrid.html
http://www.sgporiginal.com/
http://www.apeiros.jp/smartphone_accessories/CRYSTAL_ARMOR/CRYSTAL_ARMOR.html

■購入製品PR
 2014年1月11日時点で最安値を付けているショップをピックアップしました。
ブルーライトカットガラスはAmazonと楽天は同率、ケースについてはAmazonが最安値を付けています。







0 件のコメント:

コメントを投稿