2014年12月30日火曜日

iPhone5S用ガラスフィルム交換

■購入製品/価格/利用期間
 Deff High Grade Glass Screen Protector for iPhone5/5S/5C ブルーライトカット DG-IP5B310 /1,609円/5日
 Anker® iPhone5S / iPhone5C / iPhone5用 強化ガラス液晶保護フィルム /799円/5日

■購入動機
 以前購入したクリスタルアーマーの保護ガラスが自転車から落として(角が)割れだんだんと破損が広がり始めたので交換することにしました。(自転車の高い位置から走行中に落としても本体には傷一つ付きませんでした。その時の構成はレビューを参照
今回は、ついでに家族のiPhoneに違うメーカー(Anker)の保護ガラスを貼って比較してみました。

■おすすめポイント
 Deff製はブルーライトカット機能と日本製ガラスを使用した点で、Anker製は以前購入したクリスタルアーマーに比べ薄くホームボタンの違和感がない点です。


■不満点
 ・Deffの方はクリスタルアーマーに比べて厚みがアップしておりホームボタンを押す際に引っかかりがある点がマイナスです。


■製品レポート
では、DeffとAnkerを比較してみましょう!


見た目、気持ちDeffの方が厚みがありますが、触った感じは違いがはっきりします。

ブルーライトカット機能が入っているDeffの方が若干暗く感じますが、単体で使用する際には気にならない暗さです。(クリスタルアーマーと比べるとDeffの方が明るいですね!)

パッケージの比較です。
廃棄を考えるとDeffに一票。

1週間ほど使用してみましたが、ホームボタンの引っかかりを除けば双方とも指の滑りも指紋の付きにくさや写り込みも同等レベルですね!
今回の2製品では、ブルーライトカット機能が必要なければAnler製をお勧めします。


■購入製品PR

0 件のコメント:

コメントを投稿