2015年5月2日土曜日

NMPでiPhone6 0円でゲットしかし・・・

 3月末、たまたま立ち寄った量販店で「iPhone6 64GB本体0円」のPOP広告があり衝動買いしてしまいました。

 今回はdocomoからソフトバンクへの乗り換えとなりますが、予定していなかった行動だったため改めて出費を計算するとかなりの出費となり焦ってしまいました。
本体は0円でしたが、違約金、契約金などの事務手数料とオプション品の契約およびキャンペーンで割引されていた割引額も解約月には適用外となり予想以上の出費です。

今月引き落としされる1台あたりの費用を表にしてみました。
この金額に家族分を掛けるとそれなりの金額になりますね!

違約金10,260
転出事務手数料2,160 
新規契約事務手数料3,240 
LTEプラン802 
Internet接続料324 
パケット5,616 
基本プラン2,916 
Sベーシック324 
データ定額パック55,400 
情報料540 
みまもりGPS/新規手数料3,240 
合計34,822 
※表記は全て税込価格

表の情報料(2ヶ月加入)とみまもりGPS(維持費月2円)は本体0円で購入するために加入させられたものです。他にもオプション加入はありましたが、無料期間中に全て外しています。

今回の変更で維持費もアップする事になったので、「スマート値引き」の導入を検討しています。

----------------------

以下は、今回購入したiPhone6用保護シートとケースを購入した際の情報です。
Spigenのケースは、iPhone5Sの時に使っていて良かったので同等品を購入しました。

■購入製品/価格/利用期間
・iPhone 6 PRO GUARD 4.7" 9H 液晶保護強化ガラス ラウンドエッジ (Type-C Full Screen, 9Hクリア強化ガラス) FFP/999円/1ヶ月
・iPhone 6 ケース Spigen [ 二重構造 スリム ] Apple iPhone 4.7 (2014) ネオ・ハイブリッド/2990円/1ヶ月

■おすすめポイント
 ・ケースは、本体と一体感があり気に入っています。ボタンも押しやすいです。
 ・保護ガラスは、背面保護シールが付属されています。

■不満点
 ・保護ガラスはガラス周辺にゴミが溜まりやすく最近気になっています。次回は全面を覆うタイプにする予定です。
 ・Spigenのケースは購入時から1ヶ月もしないうちに1000円も下がっています。買うなら今のうちです(もう少し待てばよかったと後悔しています)。


■製品レポート
・パッケージです。保護シートは「フラストレーション・フリー・パッケージ」となっています。

・ケースの表裏です。

・保護ガラスのパッケージです(フラストレーション・フリー・パッケージから出した状態)。
 ・同梱物一覧です。

・実際に貼りつけてみたところです。





■購入製品PR

0 件のコメント:

コメントを投稿