2012年3月9日金曜日

iPhone4SをiOS5.1にアップデート

iOS5.1がリリースされて1日が過ぎたが、右画面の
エラー(アップデートを確認できません)が出てなかなか
アップデートできない状況が続いていました。
既にアップデート完了した方々の
「電池の持ちが良くなった」
とか
「Siriの日本後対応で面白いよとか!」
とかの記事を読んでいると他に良い方法がるので
はと探したところ同じ原因で悩んでいる人が情報
をアップしてくれていました。

情報サイト:Appleサポートコミュニティ 

Appleサポートコミュニティで解決方法としてDNSを
変更する方法があったので早速チャレンジ。
見事アップデートできるようになりました。
当方の環境はADSLを利用しているためダウンロード
に約1時間掛かりましたが、無事アップデートまで完了
しました。

早速、Siriで遊ぼうとしたところ、今度は、
「Siriはもうすぐ利用できるようになります。新規ユーザー
を順次追加しています。利用可能になり次第お知らせ
します」
とあっけない返事が、、、、
いったい今回のアップデートはどうなっているのか?

Appleさん頑張って下さい。


ということで、続きは利用できるようになったらアップします。

<3/10追記>
翌朝になってやっと利用可能とポップアップでお知らせが、
ありました。
早速使ってみると発音が悪いのか人の名前を間違えている。
Siriさんが理解できる発音で話す訓練が必要だ!
でも、意外と面白い回答もあるのでお遊びで使うにはいいかも!


0 件のコメント:

コメントを投稿