2012年4月15日日曜日

本格的なラジコンヘリを作ってみよう(組立編1)

ドライバーが今朝入荷したので早速組立ました。
(残念ながら今回の組立で六角レンチの2.0mmは使うことがありませんでした。後々のために大事に取って置きます。)

組立手順を細かにアップする予定でしたが、いざ組みだしたら勢いが止まらず電気系以外取付けてしまいました(サーボ2つとESCは仮止め)。
金属部分は、このあと調整で取り外しする場所以外、全てネジロックで固定しました。

組立てていて気になったのが、ボールリンクがキツクて動きが重たいです。
T-Rex250用ボールリンクリーマーで少し削りたいのですが、どこの販売店も売り切れ状態でした。

あと、マニュアルをよく読むと、モーターとピニオンギアの取付けにR48(強度ネジロック:接着剤?)を使えと書いているのに標準添付されていたT22(中度ネジロック)を使って固定してしまいました。
後々怖いことになりそうなので早めに入手して固定しなおします。

真横のアップ
現状の全貌
写真のサーボホーンは加工してみました。


 メインブレードのバランスは、オリジナルのままでOKのようです。

サーボ、ジャイロそして受信機の配線方法をまだ理解していないのでここからが大変そうです。
久々に楽しい時間が過ごせました。
最後に、新調した六角レンチは期待通りの使い勝手で満足です。もう、添付品には戻れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿