2013年2月7日木曜日

モバイルバッテリ「cheero Power Plus 2 10400mAh」はお勧め

■購入製品/価格/購入日
・ cheero Power Plus 2 10400mAh (ブラック) / 2,980円 / 2013年02月03日


■購入動機
 外出時(主に出張)での電源確保です。
 製品選択理由は、amazonランキングの家電・カメラのベストセラーで上位ランクだったので試しに購入してみました。


■おすすめポイント
 ・Amazonのレビューでも紹介されていますが、iPhone5だと約4回は確実に充電できる。
 ・2台同時に充電できる。
 ・LEDライトが付いている。
  ライトはそんなに明るくはないです。

■不満点
 ・重たい
 ・受電状態を示すLEDが3つしかない。
 ・バッテリ本体の充電に時間が掛かる。
  1A以上出力の充電器(2種類の充電器でテスト)で10時間以上掛かりました。

■製品レポート
 製品箱の写真は、なぜか撮らずに捨ててしまったので中身から紹介です。
中身は、バッテリー本体、USBケーブル(USB-MicroUSB)、マニュアルだけです。
マニュアルは、別途メーカWebサイトからダウンロードできます。



本体電源を入れてみました。



充電口とLEDライトをアップにしてみました。

サイズ比較の為、iPhone 4Sと並べてみました。
重さを除けば鞄に入れて持ち運ぶのに苦労する大きさではないですね!


※iPhone 4Sのケースは「GILD design」製です。

■参考URL
 ・cheeromart
 ・GILD design

■購入製品PR


0 件のコメント:

コメントを投稿