2013年10月21日月曜日

EncFS不具合発生

EncFSを導入して1ヶ月が過ぎました。

最初のうちは、かなり安定していたように思えたのですが、
大量のソースファイルやドキュメントをアクセスしていると
Finderが停止(ファイルロックした状態?)となり再起動しても
データにアクセス出来なくなる状況が発生しはじめました。

現時点では、回避方法が見つからないため、本機能は一旦停止する事にしました。

因にアクセス出来なくなった場合、何をやってもだめだったので、今回は、EncFSフォルダをアンマウントしDropboxのWebサイトからフォルダごと削除する方法で回避しました。
テスト運用期間と割切って使っていたのでバックアップデータが丸ごとありデータがなるなるといったダメージはありませんでした。

■不具合発生環境
 Macbook Pro 13 (OS X 10.8.5/Mountain Lion)
 EncFS 1.7.4
 Dropbox 2.4.3

0 件のコメント:

コメントを投稿